So-net無料ブログ作成
検索選択

老健施設大会出展に向けて [イベント]

illustya_yukiusagi.png

前回の記事にも書きましたが、介護用品のうさぎ屋はこの度
「第27回 全国介護老人保健施設大会 大阪」に出展いたします。
いよいよ開催まで一週間程となり、出展に向けての準備で忙しくしています。

展示会場は9月15日~16日、大阪国際会議場 3Fです。
出展ブースは「B-24」に決まりました。ホールの端の列ですが、来場者の皆様にご関心を持って頂けるよう
頑張りたいと思います。
当日は介護用下着「白寿」試供品の配布や、人形による使用実演等も行う予定です。
大会参加ご予定の方は、是非ブースにお立ち寄り下さい。お待ちしております。

今回の画像は、フリー素材集サイト「いらすとや」様からお借りしました。
豊富な素材数とかわいいタッチで、人気の素材サイトです。
WEB以外でも、チラシ等でイラストをご覧になった事のある方も多いのではないでしょうか?
うさぎ屋でも今回、大会出展用のパンフレットにイラストを使用させて頂きました。ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「第27回 全国介護老人保健施設大会 大阪」に出展します [お知らせ]

厳しい暑さが続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。
熱中症にはくれぐれもご注意下さい。 

roken2016.jpg

うさぎ屋はこの度、「第27回 全国介護老人保健施設大会 大阪」に出展が決定いたしました。
9月15~16日、大阪国際会議場にて展示しております。

新しい形の「白寿」の試作品展示や、試供品の配布も予定しています。
ご参加の方は、是非ブースへお立ち寄り下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。




熊本の震災をお見舞い申し上げます [近況]

2ヶ月ぶりです。
4月中旬の熊本地震は未だに余震が続いており、被災された方々は本当に大変だと思います。
一日も早い復興をお祈りいたします。  


うさぎ屋の近況ですが、今年の後半に向けての準備を色々と行っていました。
正式に決まり次第、お知らせしたいと思います。

2月から導入した代金引換決済も、お陰さまでご好評を頂いています。

平成28年度となりましたが、本年度も皆様の介護のお役に立ちますよう
頑張っていきたいと思います。
今後とも、介護用品のうさぎ屋をどうぞよろしくお願いいたします。


hiyoshi.jpg
写真は、先日友人と行った滋賀県・日吉大社です。
桜も終わって新緑が芽吹いていました。

代金引換が使えるようになりました [お知らせ]

うさぎ屋ショップとAmazonでうさぎ屋の介護用下着をお買い上げの際に、代金引換がご利用頂けるようになりました。
銀行振込の場合ではご入金確認後の発送となりますが、代金引換をご利用の際はご注文受付後すぐの発送となり、より早く商品をお届けできます。

(追記)
加えて、うさぎ屋ショップでのお支払いに「PayPal」が使えるようになりました。
PayPalとは、ショップ側にカード番号を伝える事なく、クレジットカード決済ができるシステムです。
手数料等のご負担はなく、無料でご利用いただけます。
詳しくはペイパル公式サイトをご覧ください。

どちらも銀行振込と比べ、ご注文から商品発送がスムーズに進む便利な決済方法です。
ぜひご利用下さい!

また、送料を値下げいたしました。
うさぎ屋もインターネット販売を初めて2年半ほどになりますが、お買い上げ頂きました皆様のお陰で
従来の運賃より安くする事が可能となりました。

うさぎ屋の商品が介護のお役に立ちますよう、より一層頑張っていきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


新年のご挨拶 [近況]

2016nenga.jpg

新年あけましておめでとうございます。

皆様にとって、2016年が良い年となりますように。

今年は、うさぎ屋の介護用下着を広く皆様に知っていただけるよう
情報発信に頑張っていきたいと思います。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


ホームページを移転しました [お知らせ]

2015site.jpg

うさぎ屋のホームページを移転しました。
デザインも少々変更して、スマートフォンに正式対応しました。
もしデザインが崩れる、閲覧できないといった事があれば、お手数ですがコメント欄等でお知らせ頂けますと幸いです。
今後共、介護用品のうさぎ屋をどうぞよろしくお願いいたします。






11月28日(土)、大阪南港ATCホールで開催されました、公益財団法人テクノエイド協会主催
「障害者自立支援機器 シーズニーズマッチング交流会2015 ~作る人と使う人の交流会~」に行ってきました。

この交流会は、今春にも東京のTOC有明コンベンションホールで開催され、私も訪問したのですが
そちらでお会いした方とも再会でき、また、新たな出会いもありました。

来春にも、2月12日(金) 東京・TOC有明コンベンションホールにて開催されます。
ご興味のある方は、足を運んでみられてはいかがでしょうか。入場無料です。
詳細は、公益財団法人 テクノエイド協会のサイトをご覧下さい。

今後も、このようなイベントの発展が続きますよう願っております。

201512.jpg

写真は、大阪南港ATCホールから見た様子です。



「国リハコレクション2015」に出展しました [イベント]

kokuriha.jpg

10月10日、埼玉県・国立障害者リハビリテーションセンターにて「国リハコレクション2015」
うさぎ屋の「白寿」「百花」を出展しました。

当日は大勢の方がお見えになり、朝から夕方まで次々と説明に追われました。
小児用の白寿・百花のご要望や、協力頂きました障害者福祉施設の取り組みや
高齢者介護に関心をお持ちの方等、色々な方に出会う事ができ、頑張って下さいとエールを頂きました。

昼食を食べる間もなく、奮闘している様子を察して下さったのか、あんまん2個を差し入れて下さいました方
本当にありがとうございました。おいしく頂きました。

国リハの小野 栄一所長様を始め、スタッフの皆様、展示会参加の皆様、ご来場の皆様
ありがとうございました。

今後共、介護用品のうさぎ屋は
おむつを使用されている全ての方に快適な機能性インナーを追求していきたいと思います。



タグ:展示会

「国リハコレクション2015」に出展します [お知らせ]

10月10日(土) 埼玉県・国立障害者リハビリテーションセンターで開催される
「さあ でかけよう、おしゃれして!」がテーマの「国リハコレクション2015」に、
うさぎ屋の介護用下着を出展することになりました。
高齢者介護の分野だけでなく、排泄障害(おむつを着用)の方の下着としても、お役に立てればと思っています。

当日は、以前ブログでも紹介いたしました、介護実演用の人形を使って商品説明や、介護のお話をしたいと思っています。
ご感心のある方は、是非足をお運び下さい。お待ちしています。


shimane.jpg
車窓から、日本海の風景です。


先日、昨年からうさぎ屋の介護インナーを使用して頂いている、島根県にある障害者福祉施設を訪問して参りました。
素晴らしい住環境の整った施設と、障害者就労支援の取り組み等に、感動いたしました。
担当者様とも介護について熱心なお話合いや、様々なご要望をお聞きすることができ
改めて、障害者支援の分野でも、衣服の工夫が重要だということを認識いたしました。

本当にお忙しい中、ありがとうございました。



初めて奥琵琶湖・余呉に行ってきました [イベント]

20150712_2.jpg

7月4日~5日、「認知症の人と家族の会滋賀県支部 リフレッシュ研修旅行2015」に参加してきました。
写真は、JR余呉駅ホームからの眺めです。とても良い所でした。

ウッディパル余呉 コテージで一泊し、バーベキューを囲んで参加者の皆さんと親睦を深めることができました。
夜になって少し雨が降りましたが、コテージに戻ってからも認知症介護について
白熱した「本音トーク」に盛り上がり、深夜まで続きました。
これは、一泊研修旅行ならではの醍醐味ですね。

幹事さんは大変だったと思いますが、是非来年もよろしくお願いいたします。

20150712_1.jpg

琵琶湖から眺めた長浜港、長浜城です。
あいにくの天気でしたが、「琵琶湖ダックツアー」の水陸両用車で琵琶湖を遊覧しました。
こちらは、夏の期間だけ運行しているそうです。


これから盛夏に向かい暑さも厳しくなりますが、皆様もお体にお気をつけ下さい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

平成26年度 福祉用具・介護ロボット実用化支援事業に採択されました [お知らせ]

sienjigyou.jpg

公益財団法人テクノエイド協会による、「平成26年度 福祉用具・介護ロボット実用化支援事業」の中の
「アドバイス支援事業 (1)介護職員等との意見交換」 で、うさぎ屋の機能性介護用下着「白寿」が採択され
滋賀県近江八幡市のヴォーリズ記念病院様のご協力を頂き、無事終了いたしました。(案件番号:26A-14)
公益財団法人 テクノエイド協会

同支援事業は、成果報告として冊子が発行される予定です。
関係者の皆様に、改めて感謝申し上げます。